青装備出土

シャーマンでぼーっとクエストをこなしていると、突撃の号令が。。
山から
WoWScrnShot_012507_144646.jpg
熊がぞろぞろ降りて来るじゃありませんか。
その後を付いて行くと、洞窟内で戦闘をおっぱじめましたよ。
こっそり魔法を撃ってルートしたり、こっそりボスをぶん殴ってクエストをコンプさせたりと、ウハウハだったんですが。
その後、崖から落ちてみんなとはぐれてヘルハウンドにケツをかじられつつ、這々の体で逃げ帰りましたとさ。。

“青装備出土”の続きを読む

荒野の死闘

初日は混雑していたHellfire Peninsulaをパスして、隣のエリアでクエストをこなしていました。
流石に初日のようなおかしい人達も居らず楽々進めることが出来ました。
そんな中(多すぎて何処のか覚えてない)に巨人を倒して来いと言うのがあります。

“荒野の死闘”の続きを読む

冒険

新ゾーン追加と言うことで、早速あちこち彷徨いています。
やはり、適正レベルになってから行っても面白味に欠けるというか、死と隣り合わせの冒険が味わいたいので無茶やってます。
当然戦闘は極力禁止で、トラックでMobを確認しつつこっそり移動になりますけどね。
ノリとしてはメタルギアのスネークでしょうか。段ボールがあればもっと楽出来そうな。。
戦闘になってもハンターはFD(仮死)スキルやウィングクリップ、最悪ペットをぶつけて時間稼ぎ等、逃走系の手段が多いので何とか乗り切れます。
Lv62時点でのグリフォンポイントは
フライトマップ
こんな感じです。
マップ左上のBlade’s Edge Mountainsへ行く時は何処かのメイジの後ろにくっついて進入しました。
凄く嫌そうな感じだったのですが、一つMob倒す度にCoolとか褒めてあげて、なだめてすかしてなんとか進めました。。

到着

ついに待ちわびたWorld of Warcraftの拡張ディスク『Burning Crusade』到着です。
レベリングはしんどそうだけど、ぐいぐい進めますよ。
気になるのはやはりペットでしょうか。
さっそく新種族でシャーマンを作ってみました。
一部で手塚キャラ的体型とのことですが、何となくそれっぽいですね。お尻辺りのラインがそうかな。
WoWScrnShot_012107_170944.jpg
とりあえず放置しておいて、OutLandへ行ってみることにしました。
DarkPortalを抜けると、そこに見えるのは赤茶色の大地と襲撃中のBoss。。。
Bossは見なかったことにして、グリに載って次の街Honor Holdへ。
到着するなり悲壮感漂うBGMが流れてきましたよ。これははまってるなぁ。

開始

友達がFC2でブログを書いているので気になっていたのですが、WoWの拡張ディスクが来るのに合わせて自分でも書いてみようかと。