Hellfire Citadelのタゲマクロ

Hellfire CitadelのRanged DPS向けのターゲットマクロリストです。
言われてたのを思い出したのでまとめてました。

マクロの組み方
WoWのマクロを編集状態にして、1行目に /cleartarget を入れ下記リストから攻撃優先度順にコピペしていきます。
一つのマクロに複数のターゲット情報を入れても動作しますが、文字数上限が255しかないので全ては入りません。必要なものだけ入れるようにするか、マクロ拡張アドオンを用いると良いかもしれません。

   

   例:Wing1用
   /cleartarget
   /tar [noexists][dead]Gorebound Terror
   /tar [noexists][dead]Hulking Berserker
   /tar [noexists][dead]Crushing Hand
   /tar [noexists][dead]Kormrok
   

“Hellfire Citadelのタゲマクロ”の続きを読む

UI破損、その後

此方のエントリーに書いていますが、WeakAuras2(WA)に起因するUI障害に見舞われ難儀しておりました。ひとまずWeakAuras.luaに詰め込まれた設定を減らすという荒療治で改善したのですが、結局何が原因なのかは分からずじまいとなっています。

その後も調べてみるに、どうもこれは技術的な領域らしく、さすがにお手上げかなと思っていた所へ、ギルメンからStrataFixがいいかもしれないとの情報を貰いました。
これはUI障害から守ってくれるアドオンとのことで、さっそく試用しています。今のところ全く障害は発生していません。
同じような問題を抱えている方はぜひ一度お試し下さい。

アドオンが開発されたのが2011年、現在まで脈々とアップデートは続いています。
そこから解決に至っていないと言うことなのでしょうか。

注)WAはWeakAuras.luaを初期状態に戻す必要があるようです。設定がある場合は全てアウトプットしなければなりませんね。

提督業からの離脱

WoWScrnShot_070515_133802
艦これガリソン港からすぐにログアウトしたいことありますよね。
現状では何らかの移動アイテムを使わないと不可能ですが、画像のがけへ向かって走り込むとすぐにログアウト可能です。

PS なんと操作卓周辺でログアウト可能になってました!

VS Anaara

Patch6.2から登場したFelbound Wolf(緑狼)を初日にテイムできました。

WoWScrnShot_090912_231857
レアでは無く特殊なスキンカラーでテイムまでにアイテムが必要となってくる点はGaraと同じです。比較するとバックストーリーが見当たらず手順が簡略化された印象が強めではあります。
“VS Anaara”の続きを読む