WoWの日本語訳サイト一覧

ちょっとした思いつきでWorld of Warcraftの物語、歴史、登場人物を有志の方が翻訳されたサイトを集めてみました。

わーるどおぶうぉーくらふとっぽいなにかな部屋(暫定)
 メインページである黄昏通信内の投稿にも訳文があります。

World of Warcraftの歴史
 ねっとげーむのえいかいわでお馴染みのYuka Sugawaraさんのサイト内より。

ふぇに牛Blog
 画像のリンクは切れているようです。

World of Warcraftとは
 ゲームソフトで有名なKONAMI社WoW TCG(Trading Card Game)サイト内での説明。

こうしてみると少ない、、
私がWoWを初めた当時はまだまだ多くの日本語訳サイトが存在していました。しかしWoWの発売は2004年11月と大きなピークは越えたかと思われます。今後も時が立つにつれ祭りの後のように静かに少しづつ無くなってゆくのでしょうね。
訳者の中にはプロの翻訳家の方もおられるようです。奉仕の心と情熱とで書き綴られた訳に敬意を。

“WoWの日本語訳サイト一覧”の続きを読む

広告