AddonList (160808)

現時点で利用しているアドオンの一覧です。
Patch 7.0.3が導入されアドオンの動作確認中です。微妙なものは思い切って削除しました。
今一番旬なのは間違いなくHandyNotes のLegionエリア用トレジャーマップでしょう。超おすすめ!Handynotes_LegionRares&Treasures

(160808)更新

“AddonList (160808)”の続きを読む

広告

WoWを始めた人へ

World of WarcraftことWoWを遊び始めて気が付くと思われますが、WoWのチャットではURLのリンクがアクティブになっておらずただの文字列です。
有益なサイトのリンクをチャットで貼ってもらってもブラウザに手入力するしなければならないという極めて原始的な作業を行う羽目になってしまいます。

解決するには?
そうした苦労もPrat3といったアドオンを導入することで回避できるので、導入しておいていただけると教えるほうも気が楽になります。宜しくお願いします。。

UI破損、その後

此方のエントリーに書いていますが、WeakAuras2(WA)に起因するUI障害に見舞われ難儀しておりました。ひとまずWeakAuras.luaに詰め込まれた設定を減らすという荒療治で改善したのですが、結局何が原因なのかは分からずじまいとなっています。

その後も調べてみるに、どうもこれは技術的な領域らしく、さすがにお手上げかなと思っていた所へ、ギルメンからStrataFixがいいかもしれないとの情報を貰いました。
これはUI障害から守ってくれるアドオンとのことで、さっそく試用しています。今のところ全く障害は発生していません。
同じような問題を抱えている方はぜひ一度お試し下さい。

アドオンが開発されたのが2011年、現在まで脈々とアップデートは続いています。
そこから解決に至っていないと言うことなのでしょうか。

注)WAはWeakAuras.luaを初期状態に戻す必要があるようです。設定がある場合は全てアウトプットしなければなりませんね。

アドオンリスト更新

久しぶりにBlog上部のアドオンリスト更新を更新しました。相変わらず自分専用の混沌としたリストではありますが興味のある人はどうぞ。
今後はこまめに更新するとしんどいのでメジャーPatchごとにでもしていこうかなと考えています。

Focus Fireの効果時間

にわかに需要を察知したのでWeakeauras2のFocus Fire効果時間を表示する設定をエクスポートします。
(素人が3分程度でぽちぽちしたものなのでほんとにこれでいいのかと自問しております。)

Focus FireはBeast Mastery専用アビリティで、ペットのFrenzyをすべて消費してハンターのヘイストを20秒間6%上昇させ、同時にペットのFocusを6%回復させることができます。(訳あってる?)


dydidaGEuOAxuvzBuvL5IkmBkDtuKUnPStLAVWUPY(rP8tuL)kWVjzOufgmkvdxihefLJjvohkelev1sPkAXcvlxHhIs8uvpwrphXHvYurAYKQPtCrPORIc0LfDDk2Ou1YOQSzbTDuedtkCEQstdfkFhv0irb1PLmAuPXHcPtkuUfkGRHs6EOO6ZsPNrvv9AuqgDGIx4X20ME2ZmwAYrmw4TphR4LTeVbCnojhbHQPHewJeNG7ZVo)A4N)X1W1X1bfFnLs5iGItK1qafxxf0AvCI4qWdlxr4ckUUkO1Q4eXHab3qsQszLkcXXjPn0dv5eC(8OuEmfxgvBBoafFAiIslGBPN4sPL64tLXj8IYXsudCMZCCJlzs6e8Lru4KO0AJPtafBFyZO(8hJ4dc(uzCcoR4ULwsaf7o8E10qyJ9(AKy7dVxnne2yVVgjeCdjdmUsaFi4CZQLRGnRnWTQLoO4YYMobuCnJvkqHabFAxecO4KY1AtCgMb30MEcbxVcdRPXkEbfxZyLcuiqWhkBckUMXkfOqGGBizajkNGpojkNGItkxRnXUdxZyLcuS7aFiqWnKmyAxec4JpwZeuCnJvkqHabcEOYjVy8e7Ug4JSTuoQ3OeVMkhE5kjyQ0ISPK6y3HpvkRUIth4Jx649QPHWg791iX5S0fUyZAdCNrJoQ22CqWUdF5kTLukhO4ARYbkU4nkXJgjjf8OrssbFzJ4U8Wyjjei4E5fgssbBgG1g4eznziIhQYj485rP8yke8fO49QPHWg791iXJTPn9SNzS0KJySWBFowXlBjEd4ACsoccvtdjSgjeCMGDhJ5Rdcaa

ヘイスト6%アップは地味に強力であり開幕バーストするような展開だと必要です。しかしこういう時に限ってペットのFrenzyが付かなかったりしてやきもきさせられますね。