【バグ】OSSAN乱舞

おっさんフォロワーがCaveの中で多重分身をはじめるバグです。勢い余ってそこらじゅうのMobを引っ張ってきます。
(注意!分かりやすいバグなので突如Fixされたり、再現するのに何か別のトリガーが必要かもしれません。)

おっさんがフォロワーとなるクエストはチェーンクエストの中ほどなので、まずはSuramarの西部、Jandvikへとつながる山道をうろつく大きなお姉さんから最初のクエストを受けます。
クエストを進めると大きなおっさんBrandolfから Fisherman’s Tonic を受けれるようになります。受領するとフォロワーとしてBrandolfが付きます。さあ準備は出来ました。

次に近くのCaveのへ向かいましょう。クエストとは関係ない場所ですが気にしてはいけません。
wowscrnshot_091516_151935
入り口付近からBrandolfは分身を始めます。めっちゃうざい。
wowscrnshot_091516_152102
分身一人一人が叫ぶもんだからすぐにログは流れ
wowscrnshot_091516_151210
狭いCaveで走り出すもんだから、そこいらのMobをAggroしまくる騒ぎでした。
wowscrnshot_091516_151325

おしまい。

このチェーンクエストを進めると水中活動が容易になるDraught of Seawalkingという便利Buffを貰う事が出来ます。水中のWQ処理に便利そうですね。

余談ながら漁師町Jandvikには設定としてJandvik VrykulなるFactionsがあるようです。現時点では未実装です。

広告